平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
自分用のパワーアンプ。
チャクチャクと進んでいる筈が・・・・・・・・。
僕の勘違いで、部品不足。慌てて追加発注。

更にフロントパネルにロゴを入れようと、彫刻屋さんに持っていったら、職人さんがダウン。

二代目が頑張ってくれているんだけど、まだ出来てこない。
二代目にはプレッシャーを掛けないよう、僕用だから失敗してもOK。練習台と思って彫ってください。と頼んである。

パネルの裏に取り付ける部品も有ったりして、作業停止。

で、此処でノンビリバイク弄り・・・・・・・。

ナーンテ、許してもらえる状況ではない。

4ヶ月以上待たしているアンプが有る。
なんせ電源トランス特注だから仕方がないんだけど・・。

でも、早く作んないと拙い。なぜかって・・・・・?

僕のアンプを代わりに貸し出して有るのです。

つまり、数日前まで出ていた音は、僕本来の音ではなく、チョットグレードダウンの音だったのですね。

パワーアンプを新調するのだから、全てを僕のベスト状態にしたい。
貸し出し中のアンプを返してもらう為には頑張らないと・・・・・(汗)。

作図開始

早速シャシ図面を起こします。

左奥の可愛いトランスが電源トランス。
カットコアの高級品。
小さいがチョイ高い。
その手前が2個のチョークトランス。チョークインプットで使いますので2個は必須。

オット、何を作るか書いてませんね。
ヘッドアンプです。
僕は真空管のヘッドアンプを常用。
ノンNFで作りますのでノイズ対策は大変。

自作派の方。ヘッドアンプを作って見ませんか。
アースラインが引けないと、ハムの対策で大騒ぎに成ります。
自分の腕を試すには最高の素材ですね(笑)。

でも、巧く作れれば最高の相棒に成りますよ。

オット、作図作図・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック