平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日の雑用。 外壁の加工。

お馴染みの左官屋さんがいるのですが、今回の作業は美観の問題だけです。
つまり、実用上は現在の侭でも大丈夫。

で、チョイ派手にし過ぎたのです(笑)。



日陰で見辛いですね。日の当たっている所。



以前の写真を見るとお判りの様に、以前の色は紺色。正直好みでは無かったのですが、馴染みの左官屋さんが親切で塗ってくれたので、イヤとも言えず・・・(彼は此処を見ていない、汗)。

で、今回の浄化槽の大工事。狭い所で重機を操作したので、外壁の一部(ブロック二個分)を壊しちゃったのですね。作業した工務店で弁償します。って言ってくれたんだけど、他にも序にと言う箇所が有ったので、僕の方で治すことにしました。

早速、左官屋さんへ連絡(これが失敗、笑)。
僕は、浄化槽の作業が全て終わったら、修理とその他の作業に入って下さい。って言ったんだけど職人は気が短い。
浄化槽の作業をしている傍らで、修繕に入ってしまった(次回の発注は先に言うのは止めよう、笑)。

で、この色。塗る2~3日前に鳥居を作り直した。その時に塗った色が此れ。
ピ『あの色、まだ余っていますよね。あれで塗って下さい。』
左『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』 

今回は僕の好みの色で塗り直し。
で、喜んでいたら・・・・・・・。



浄化槽の最後の工事でユンボがゴツン・・・・・。
だから全部終わってからって言ったのに・・・・・・・。

この色の塗料は全て使い切っている。新しく買うのもトンでも量だし・・・。

まあ、僕なりに色々と考えたのですよ。単なる修繕で終わらせなくて、更にかっこよい外壁にって・・。

で、ピコン。と来た方法を考えついたので、その材料を昨年暮れに発注。
入荷に結構時間が掛かり、昨日到着。

作業に掛かろうとしたら、日の当たっていない所の温度が摂氏1℃・・。
ウーーーン、作業に使うある材料が5℃以上の指定。
日の当たっている所は15℃にも成っているのに・・・・・。

南側に家が建っていて、その家の土地は僕の所よりも3m位高いんですね。
道路は挟んでいるのだけど、この季節は影が長い。結果日が当たらない(涙)。

もう一時間位で日が当たると思うので、そうしたら作業開始です。
今回の作業は、傷を隠す事の序に更にカッコ良くしてしまおう。大作戦です。 




拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック