平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近の僕はウクライナ紛争に心を痛めています。幼い少女が鉄格子の中で泣いている姿を見たら・・・・・・。

何かしたい。でも何も出来ない(イライラ)。

せめてものとの考えで、ウクライナ支援基金へ、ほんの少額ですけど寄付をさせて貰いました。
正直、晩酌をしていても罪の意識が有ります(戦争・・・、なのに僕は平和に酒を飲んでいる)。

鉄格子の中で不安と恐怖で泣いている少女の姿は・・・・・・。
プーチンが失脚して平和が戻るのを祈っています。

同じ志の方が居りましたら、ネットでウクライナ救済募金で検索しますと、いくつかの団体が見つかります。
よろしくお願いいたします。

あんな少女の泣き顔は見たくありません(辛い)。
早く彼女に平和が訪れます様に・・・・。


僕の父親はシベリア抑留へ・・・・。
当時、バイカル湖周辺で奴隷の生活をしたようです。

なんとか帰国できた親父の言葉。
『ロシア人(ソ連人)は信用できない。日本人なら到底出来ない嘘を平気でつく。』
幼少の僕には理解出来ませんでしたが、今回の出来事で初めて理解出来ました。

で、日本のマスコミ。平和ボケの報道をしています(イライラ)。
一つ間違ったら、第三次世界大戦に成らない様に頑張っている人達を報じるのが仕事かと・・・。

今、地球上から消えて欲しい国(二か国)。でもその国民には責任は有りません。国民を惑わせ独裁国家にした張本人に責任が・・・・・・。
その両国、選挙がいい加減なのが特徴です(片方の国は選挙が無い)。

この様な国に生まれなくて良かったと思う今日この頃です。
今、世界はとんでもない状況です(相変わらずのおちゃらけ番組を流している日本のマスコミに怒り)。
ロシアのとんでもない行動。プーチンは核の存在をちらつかせています。
のど元に小刀を突き付けたヤクザ・・・・。

今、僕の希望はロシアに反プーチンの火の手が上がらないかと・・・。
その兆候は出ています(その証拠が例の少女の投獄)。
時代が変わった時、歴史書にプーチンは歴代の戦争犯罪者と書かれている事を・・・・・・。

拍手[21回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック