平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は軽トラックでお出かけです(笑)。
部落内に住んでいるおばちゃん。愛車は50ccのスクーター。
友人に、後輪周りがオイルだらけだからピンキーさんに見て貰え(オイオイ、笑)、と言われて持ってきました。

どうも後輪のギヤボックスからオイルが漏れている様子(ベタベタ)。
そんな訳で八王子の馴染みのバイク屋さんへ軽トラックで運搬と成ったのです。

軽トラは近所のおじさんから拝借(この辺が田舎の良い所)。
往復60km程度の走行でした。

で、帰宅途中でガス補給(借りた車は満タンで返す、ですよね)。
その時にエブリーと同じエンジンと気が付いたのです。

走行距離は54000km。

エーーー、僕のエブリーの方が走行距離が短いフィーリングなんですね。
シフトの感じも、クリアランスが広く成って来たな。と感じますし・・・・。
まあ、一般にミッション関係のオイル交換をきちんとしているって聞きませんよね。
エンジンオイルは3000km。ミッション関係は10000kmできっちり交換をしている僕のエブリー。
最近ですよ、シフトのフィーリングが良く成って来たのは(笑)。

30万キロ走破目指して頑張ります(僕のダウンの方が早そうで・・・)。

四駆のエブリーのミッション関係は、前後のデフ、ミッション、トランスファーと4ヶ所も有るのでオイルの量はエンジンよりも2ℓも多く、更にオイルの価格も1ℓ当たり¥2000も高いのですよ・・汗。でも今の調子ならばこの投資は成功かなと・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック