平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日もプレハブの中でシャシの加工です。プリメインですので穴の数も半端では無く、休憩をして頭を休ませないと間違いそう(今の所のミスはゼロ)。

で、更に今日はミスりそうで・・・・・・。

エー、プレハブの前で馴染みの左官屋さんが仕事を。
で、職人さんって話し好き。色々と話しかけて来るんですね。
僕は頭の中で暗算中。図面の寸法からハンドルを何回転と何ミリ廻すか・・。

要はお金を数えている時に話しかけられるのと同じ状態。
今日の仕事はそんなに複雑で無かったのでホッ(まあ、この部落の住人で僕の仕事を理解している人は略ゼロ、笑)。

で、左官屋さんの仕事・・・。




小さな階段へ手すりを取り付ける仕事です。
なぜか最近・・。
今迄だったら、僕の家の玄関先に車を止めて来ていた人が、エブリーの隣に止めて階段を登り遊歩道を歩いて来るんですね。(数人ですが)。

左官屋さんにその話をしたら(左官屋さんもその一人)、『此処を入り口にして、玄関先のスロープにはチェーンを張る。』

流石にそれはー・・・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック