平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
無事に1号機が完成した40thアンプ。イヤ重い事・・・・(汗)。
なんとか作業台の後ろのテーブルへ移動。

さ、2台目に掛からなくちゃ・・・。
で、ピリッ。腰に鈍い痛み。そうか、もう3週間以上休んでないよね(自営業です)。
今日は体を休めよう。と言いながら溜まりに溜まった雑用をこなします。

14:00頃にやっと一息。
この時間から飲み始めたら・・・・・・。

そうだ、此処三月半の間に増えた植物の写真を撮ろう。
3月15日に3本の梅ノ木を植えました。その後の僕は一直線。
仕事を終え、晩酌後ネットで見るのはガーデニング関係ばかり。

見事に何も知らない1年生。初めて聞く木や草花の名前にしどろもどろ。
でも写真で見て、此れ欲しいなー・・・・・・・・。
植えるのなら庭のあの辺り。

で、始めた時期が悪かった。欲しいと思った草や木。植え付け時期を過ぎている。
来年まで待てないよーーーーーーー。
我が儘なピンキー君は我慢が出来ずにポチッ。
週に一件は荷物が届く騒ぎ。

1ヶ月以上適性期を逃した物ばかり。
拙いよねー・・・・・・(1年間我慢すれば良いだけ・・)。

でもねー、ネットで調べたらあの梅ノ木3本も適性期を過ぎていた(オイオイ)。
じゃー、何とかなるかな?
要は我慢が出来ないので適当な言い訳です。

でね、今の所新しく買った草木で枯れた物はゼロ(ニコニコニコ)。
あ、此処からは僕の自慢話だけですので、読まなくても大丈夫ですよ(でも読んで貰いたい・・・)。

今の藤棚の下。

完全にファーム状態。でもね・・。

あの枯れたと思った枝からの新芽はすくすくと・・・。

雨に弱いペチュニア。普通は鉢で育てて雨の日は軒下へ移動。
そいつを露地で育てたおバカさん。
ところが・・・・。

今日の午前中の雨にも負けずに満開(ネットで知った情報のお陰です)。ちなみにペチュニアの名前を知ったのも2~3ケ月前で・・・(大汗)。
購入時にレシートを貰わないで帰ったので・・・・・・(ダメじゃん)。
紅梅の間に有った白露錦(ハクロニシキと読みます。柳の一種で、この名前も最近知った)。


梅の間は似合わない。と暑い日に汗をかきながら深い根っこを掘り起こし、此処へ移動。
移動した後には・・。

常緑樹のいぬつげ。
落葉樹ばかりなので冬が寂しいとチョイス。
で、もう一本の常緑樹。


オタフクナンテン。植えたばかりなので紅葉しています。最近緑の新芽が出て来ました。
何となく寂しかった梅ノ木の下。



二種類の風知草。イネ科の雑草です。箱根へ行けばあちこちに・・・・。

で、更に三種類のつつじ。

白梅の右側に植えた山つつじ。


芝桜の場所へ植えた二本の玄海つつじ(白と薄ピンク)。

で、只今ファームでのんびりしているパンダスミレ。


鉢に植え替えてまだ数日なのに元気です。

で、梅と同時に植えた花桃。

順調に育っています。
その後ろ、遊歩道を挟んで・・・。

本当に小さなイロハモミジの苗木(こいつは時期外れも良い所だったので心配した)。
植えて一か月後に新しい葉を展開始めたのでホッ。

まだまだ苗木が多いですし、増える迄に時間の掛かる草が沢山。
近所のおばさんたちも楽しみにしてくれているみたいなので頑張る張り合いも出ています。

沢山写真を撮ったのだけれど、長過ぎますよねー・・・・・・。

で、玄関口から撮った写真。


梅雨明けが早過ぎて枯れて(枯らして)しまった芝桜は見ないで下さい。

取り敢えずは此処迄・・・・。


偉そうに書いてますけど、登場した草木の名前。全て此処3か月間で覚えた物ばかりですので・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック