平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暑いですねー・・・。
で、ヒヤッとする話題を一つ。

此処へ引っ越して直ぐに、家の中に燕が飛び込んだ。家の中をつがいで飛びまわっている。と言う記事をアップしました。家の中を飛んでいる燕の写真に驚いた方多数。

この時はホノボノとしたのですが・・・・・・。

今回は可成りの冷や汗。

僕の生活は殆ど1階で済ませています。2階へ上がるのは大物部品を取りに行く時と着替えを取りに行く時だけです。

階段を登る時って足元を見ますよね。
最近蜂の死骸が多いなー・・・。
二階の窓は、全て少しだけ開けて有ります。空気が淀んじゃうんですね。
その隙間から入って来て出口が判らず、階段を登り切った所の明り取りの窓で行き止まり。
力尽きて・・・・・。
って思ってたんですね。



で、数日前。
階段を登り切ったら蜂の羽音が凄いんですよ。沢山入って来たのかな?
着替えの下着を持って階段を下り切り、上を覗いたら・・・・。



天井にハチの巣が・・・・。
慌ててフマキラーを散布。とんでもない数の蜂が飛び出した。
フマキラーでは対抗できない。
すぐさま近くの雑貨屋さんヘ。
それが最初の写真の階段上に有る黄色の物体。
完全に蜂専用の噴射ジェット。
3m以上噴射します。

蜂って、今迄の経験でも殺虫剤に目茶弱い。こちらへ向かって来ても噴射を浴びせるとバタバタと落ちます。

ただ、噴射の量も半端では無く僕も呼吸困難に・・・・。
よくよく容器を見たら『室外専用』だって・・・・・。
おばちゃんに、家の中に巣を作られたって言ったのに・・・・・・。

落ちている蜂。


僕は蜂には詳しくないのですが、巣の形と色からスズメバチかなと・・・・・・。

実はトイレの天井にも作ろうとしていたのですね。その時には発見が早かったので無事でした。

まあ、平和な田舎にも色々と有りまして・・・・・。






拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック