平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
かなり前にアップした記事。


そう、本来は多年草なんだけど、日本の夏を超すのが難しく、日本では1年草扱いをされている可哀そうな花。

こんな記事を見ると無茶苦茶やる気の上がるピンキー君。何とか夏を超させるぞー・・・・。

で、今夜の状態(無茶枯れているのを想像していますよね)。
期待に応えられなくて・・・・。



本当にオイオイ状態です。完全に狂い咲きです。
まだ咲いていませんが、花芽が育って来ているんですね。
咲くかどうかは判りませんが、少なくとも健康に生きている。

此処迄の育て方。
一般常識では水を与えないで乾燥気味に育てる。

でもね、葉の状態を見ると水を欲しがっている。
そんな訳で、世の常識を無視して水を与えて来ました。

結果がこの写真です。

エーーーーーーー。
僕はとんでもないへそ曲がりです。
世の中の常識を信じません。
で、その常識を覆すのが凄い快感なのです。
本職のオーディオでも、趣味のバイクでも(例えばOHVボクサーはタペット音が出て当たり前、出ない場合はヤバイ・・。って整備の出来ない個人の言い訳ですからね)・・・。

今回も超初心者が常識を覆したって事ですかね・・。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック