平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ヤット高速を下り、国道7号線を青森方面へ少々走り、国道280号へ左折。
新幹線の線路をくぐって直ぐのスタンドで給油。
この時は16km/ℓ強。明るく成ってからの速度が早く成った為です(100km/h近くでクルージング)。
さあ此処からは新幹線のトンネル迄走ります。
県道12号に突き当たる迄走り、途中から県道14号線へ右折。そのまま直進するとまた国道280号との交差点(国道の方が遠回りなのです)。
この交差点の角にコンビニが有るので、今夜の肴と明日の朝食を買うつもりで入店。

ハイ、田舎のコンビニを勘違いしていました。この辺のお客さんは殆どが地元の人(店員さんとペチャクチャおしゃべり、笑)。つまり通りすがりの人が即食べると言うのが殆ど無いと思います。

売っている物は、レンジで直ぐに食べられます。とかオーブンで直ぐに焼き立ての・・・。なんて物ばかり。非加熱で食べられるものが極端に少ないのです。
そりゃー家に帰って食べるのならそれが普通。
要は、日持ちのする物ばかりが置いて有る。
サンドイッチは2パックしか無いし、おにぎりもほんの少々。
ウーーーーン、つまり此処はコンビニでは無くスーパー。

参ったなー・・・。
そんな中から何とか肴と朝食をゲット(もう少し豪華にしたかったんだけどなー)。

再び国道280号線を数キロ走り、トンネル広場の看板を左折。数百メートルでトンネル広場に到着。
で、トンネル神社。


鳥居の高さは僕の身長ぐらいしか有りません。
トンネルに対して


この様な位置関係。
トンネルの入り口には


肉眼では良く読めなかったのですが、写真で納得。右側から読むのね(汗)。
でも今時『隧道』って言うのが何とも・・・。
15:00到着予定が13:00到着。
2時間有るので竜飛岬へ行こう・・・。

            つづく

ここで大きなミスをした事にまだ気づいていないピンキー君・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック