平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
予定よりも早い時間にトンネル広場へ着いたので、明日の朝行く予定だった竜飛岬へ向かうピンキー君(あまり観光地には興味が無いのです)。2時間あれば十分。
距離は片道17km程度。
取り敢えず、竜飛岬の最北端を目指します。
其の最北端のチョイ手前に見つけた郵便局。


右端にチョコンと止まっているのが愛車のエブリー君。
竜飛岬の証拠。


で、笑えるのは左端。




竜だと思うんだけど、どう見ても間抜け面にしか見えない。竜飛岬ですからねー・・・。

気を取り直して竜飛岬の高い部分へ移動しますが、此処の国道339号線。此処から先はなんと階段です。つまり車は走れません。有名な階段国道。

1km程度戻ると県道で繋がってはいるのですけれどね。なにも県道を国道へ昇格させれば良いだけと思うのですが?
県道を走り(急坂を登り)先の国道339へ移動。

で、その国道の先端。


完全に観光収入目的で県道を昇格させないんじゃないかなー・・・?
階段の上側。


可成り急な階段がズーっと続いています。僕の足ではキツイので走破は断念(誰かチャレンジして下さい、笑)
ちなみに、僕がいる間にこの階段を歩いている人は一人もいませんでした。

先端からの眺め。


遠くに見える陸地は北海道です。
流石に津軽海峡、大型のタンカーも走っています。

正直、特別に見る物は有りません。ある程度は調べていたので、此処は短時間で良いな。と判っていましたから、2時間で十分と来たのですが凄い失敗・・・

                    つづく

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック