平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ご無沙汰をしております(汗)。なんせ何が何だか判らないのですが兎に角忙しい。会長を降りた自治会の仕事や祭り等ナンデヨ状態。

でも頑張ってホーンの切削は続いています。1個は完成。2個目は仕上げの段階。腰痛との戦いです(笑)。

昨日、一昨日と肉体労働が続き体はバテバテ。休養日にしました。
カメラを持って庭へ(正しくは道路へ)。


芝桜が満開。
2年前、浄化槽の工事で掘り返されて激減していたのに、完全復活です。
拙いのは道路に置かれた大量のプランター(10個以上かと・・汗)。

部落の人に話すと『皆楽しみにしているのだから良いんじゃない。』の言葉に甘えています。

チューリップ畑。


此れは今年で見納め(涙)。イエ、この土地の持ち主から返してくれと言われたのではないのです。
昨年の秋、サクランボとスモモの苗を買いました。芝桜の間に植えようと計画をしました。
それを新自治会長に話したら・・・・・。
『鳥に食われるよ。』
ガーーーーーーーン(ショック)。

参ったなー。芝桜の土地に防鳥ネットを張るのには、柱を最低でも4本立てる様です。
芝桜が・・・・・・。

暫く悩んでピコン。
チューリップの土地に植えれば良いんだ。隣に藤棚が有るので、反対側に2本の柱を立てれば簡単に出来る。藤棚の強度は無茶苦茶有るし・・・。

そんな訳で、梅雨前に球根を掘り出して希望者に配る事にしました。最近花友が増えましたので安心です。

で、急激に増えているバラ。今何鉢有るのかも判っていない(数えるのが怖い)。
そんな中、去年の7月に庭へ植えたツルバラ。


蕾が出来て来ました。9ヶ月以上可愛がっているのに初めての蕾です。
そろそろ花を見させてくれても良いよね。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック