平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
アンプ改造

暫くぶりの、自分の装置のグレードアップです。其れもかなり大掛かりの・・。

結構ニコニコ。

自分の装置の良くなるのが嬉しいのは誰も同じ。

パワーアンプ(EL34,300B切り替えアンプ)は作りましたが、以前のアンプと基本的に同じでしたし。

リチャードアレン用のアンプが1台余っています。
此れをウーハー用に。3ヶ月前に作った300B、EL34切り替えアンプをドライバーとトゥイーターに使おうとの考えです。

基本的に全て同じアンプです。只300B、EL34アンプは入力にVRが付いているので、ドライバーとトゥイーターのレベル調整が出来ます。其の為にこの様な構成に成りました。

散々オーディオで遊んできましたが、マルチアンプの成功法はパワーアンプに同じ物を使う事と思っています。

ウーハー用に低域の良いアンプ。トゥイーター用に高音の綺麗なアンプ。
こんな事をすると、各ユニットの繋がりに問題が起きます。

基本的にマルチアンプ方式は非常に贅沢な遊びです。
コストパフォーマンスなんて関係のない世界なのです。

全域で最高のアンプを、分けて使う。この贅沢がマルチアンプ成功への近道です。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック