平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
測定

先日預かりました電源部に続いて、アンプ本体。
本体は22~3年前に作ったものです。

その後の改造歴はすごい歴史。
電源強化。イコライザーをCRからLCRへ。CR結合を全段トランス結合。イコライザー段にはパーマロイコアのトランスを奢りました。

当時、このアンプの中で最強バージョンだったのです。
僕も同じ仕様で使っていました。

でも、人間進歩します。僕も20数年其れ成りに勉強しました。

今、このアンプのオーナー宅へ貸し出し中のプリアンプ。
最新バージョン。

基本回路は全く変わっていません。
シャシは強化タイプです。
CR素子は殆どが違っています。
でも、トランス結合やLCRの様な高価なパーツは使わず、全段CR結合。CRイコライザー。電源トランスも1個(写真のアンプは3個)。
一番の違いは真空管の動作点。

結果、今のアンプが勝ってしまったのです。

基本回路は変わらず、パーツは落として有るのに・・・・。
勿論、最新バージョンアンプをトランス結合にすると・・・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック