平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ヤハリ、凄いんだ

悩ましい目線。僕のブログには滅多に出ない写真。
誰か判ったら、僕と同じ年代かな?

山口百恵さん(あえてさん付け)です。

彼女の活躍当時。僕も青春真っ只中。
デビュー当時、中三トリオと騒がれたけど、其の中では一番目立たなかった。
殆どの友人は、森昌子か桜田淳子に夢中。僕は百恵派。
何か不思議な魅力を感じていたんですね。

彼女の引退間近は、レコード会社も今が稼ぎ時と、アルバムを矢継ぎ早に出して来て、僕は其れを全て買った(汗)。

この店を出す半年前、チョット思う事が有って、クラシック以外のレコードは全て売り払う、と言う暴挙に出た。

其の中に彼女のレコードも・・・。

店を開け、10年近く経ち・・。

オイロダインを手に入れ、中古レコード屋さんめぐり。
其れ迄使っていたスピーカー(コアキシャル、ワイドアングル)との一番の違い。音楽ジャンルを兎に角選ばない。

それ迄、チョット避けていたジャンルの音楽のレコードも、気にしないで買えるのが嬉しかった。

レコード屋さんのカウンターにゴソッとレコードを置いて・・・・・。

その時、単に懐かしいな。程度で買って来た山口百恵の引退記念アルバム。殆どのヒット曲が網羅されている5枚組み。

買ってから、10数年。針を全然下ろさなかった。
単にコレクションに成っていた。

で・・・・・・・・。

ミッドハイが付いて、オイロダインが変わった。
何を聞いても楽しい。
数日前、フト彼女のアルバムに目が行った・・・・・。

本当に暫くぶりに聞いた。

イイ・・。

なんなんだろう。この彼女の雰囲気。
大人の女。小悪魔。清楚な少女。曲によって、見事に歌い分ける。
確かに、歌唱力で彼女を越える人は沢山いる。

でも、この歌い分けの出来る人はどれだけいるんだろう。

今までの、オイロダインでは判らなかった。

今日も、彼女が歌っている。 仕事、し・た・く・な・い・・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック