平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
続いています、昔話。なくなったメーカーが多いので、今なら本当の事書けるもんね(大汗)。

この頃の(30数年前)自宅の装置。タンノイが追い出されました。
当時の僕のスピーカ遍歴。
3年目辺りに、新しいスピーカーを購入。

と言って、其れ迄使っていたスピーカーは手放しません。

新しく入って来たスピーカーの方が、良い保障は無いのですから。
タンノイは5年間使い(もっともタンノイもⅢLZ、ランカスターと変っているが・・)、何となくエネルギーの無さに不満を・・・・。

其処で入って来たのがアルテックの604-8G。有名なモニター用ユニットです。
アルテックとタンノイは1年同居。

で、当時のお客様に、僕の家に来て、このタンノイを無茶気に入ってしまった人がいた(604-8Gを持っているのに)。

で、どうしてもと言う事で嫁いで行ってしまったのです。
お客様の処がタンノイとアルテックに・・(笑)。

まあ、当時の僕。アルテックのエネルギー感に参っていましたので、タンノイを手放すのにはそんなに抵抗も無かったのです。

ある日、お店の倉庫の探検。要は不良在庫のチェックです。売れないで長期在庫品は、お店の敵(笑)。

まあ、チョットした経緯が有って、LUXKITが結構残っていた。其の中に・・・・・・。

知っています?『A2002』
管球式のチャンネルデヴァイダー。

当時、パワーアンプの製作をチョボチョボ再開していましたので、組んで見るかな?

此れが悪の道への入り口とも知らずに・・・・・・・。

       またまた、続く

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック