平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
改造

またもや、帰って来たアンプです。此処へ来られている方々でしたらお気づきでしょうが、帰って来るアンプ、修理は殆ど有りません。

壊れない様に作って有りますので(笑)。

殆どが、新しいバージョンへグレードアップさせる為の、改造依頼です。

今回のアンプ。詳しくは此方へ・・。


http://hayashilab.syuriken.jp/audoraibu01.htm

今回のお客様。昨日の2A3アンプと同じ方。
つまり、チャンデバ方式のマルチアンプへの大改造。

実は昨日、出来上がった2A3アンプを納め、代わりにパワーアンプ4台、写真のドライブアンプ2台、ネットワーク1式。全て引き取って来たのです。

一番大変な、ドライブアンプの改造から始める事にしました。
このドライブアンプの真空管を、VT25からEL84へ変更するのです。

電源トランスのB電圧が同じですので助かりました。電源トランスも交換と成りますと、トンでもない出費が・・・・・。

同じ効果でしたら、出費の少ない方法を僕は選びます。そんな考えで来たからこそ、この店も30年持ったのだと・・。

OPTは交換です。大型トランスですので、巧く付けるのに、頭を捻らないといけないですね。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック