平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処二ヶ月位、僕の所の音は今一。
イヤ、原因は判っています。ヘッドアンプが無い・・・・・。

よく有るパターンで、貸し出したら・・・・。

ヤット、受注の仕事が一段落。
今の内にヘッドアンプを作っちゃえ。
と思っても・・・・・・。

トランス類が未だ手に入っていない。
電源トランスは特注品。他のトランスも入手に時間の掛かる物ばかり。

参ったなー・・。

ほんじゃ・・。


どうせ作り直すなら


僕のヘッドアンプ、2~3年前にマイナーチェンジ。シールドケースの形状が変わったのです。

で、一部シャシの寸法が変わった。面倒な事の嫌いなピンキー君は、図面の手直しをしていなかった。

拙いよねー。その部分を忘れて、図面どおりにシャシを作ったりしたら・・(大汗)。

変に手直しの図面を引くと、見辛くなってしまう。パーツは揃わないんだし・・。

と言う事で、一から図面を引く事にしました。

一から図面を引くんだよね。と言う事はゼロから作り直しも出来てしまう。

チョイ、悪戯を考えました。あきらかにコストはアップ。音質が良く成る保障は無い。

こんな実験は、自分の機械でやらないと。

シャシサイズも大きく成りますので、かなりの変更。

ついでに、最近手に入ったパーツの実験もするつもり。
さて、コストアップ分が音質に表れるか・・?


基本的に、キャッチフレーズの為のコストアップは、大嫌いです。
何々を採用なんてキャッチフレーズ。材料の自慢だけで・・・・。
料理は食べて勝負です。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック