平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
シャシ


シャシ

ヤット、ヘッドアンプのシャシ切削に・・。

幅の広い方が電源。狭い方が本体です。

電源部の方が大きいのですね。
材料費も電源の方が高い(笑)。

先日戴いたコメントに『電源から比べたら信号回路は調味料程度。』と言うのが有りました。
見事にど真ん中をストライク(笑)。

信号ラインは、電源から供給された電流の増減をしているに過ぎないんです。
と言う事は、元の電源が一定でなければ増幅回路はまともには動かないと言う事で・・・・。
僕の作るアンプ。増幅回路は基本回路でシンプルに。電源には思いっ切り贅沢を。
こんなアンプばかりです。

このヘッドアンプも、電源トランスはカットコアの特注品。チョークもカットコアを二個。チョークインプットですから当然ですね。

実は、只今あまりの暑さに休憩中。アイスコーヒーで涼んでいます。
さて、そろそろ始めますか・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック