平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
完成

ヤット完成した、MCトランス。
今日発送です。

今回はピン仕様。入力ピンは極普通に一組。出力ピンは二組。
二台のアンプへ繋げる様にです(笑)。

ウソって気付きましたよね。

そんな配線は絶対にやってはいけません。二台のアンプが負荷に成りますし、問題は接続ケーブル。
二組のシールド線がぶら下がりますから、キャパシターが増え、高域がドロップします。

兎に角配線はシンプルに。いらない配線は繋がないのが大原則です。
どこかの試聴室のように、機器の接続が自由になるセレクターを使っていたら、オーディオを知らないど素人と思います。

では、ナンデ二組の出力が有るの?

片方の端子には、抵抗を内蔵したプラグを差し込むのです。
僕がしつこい程言っていますよね。トランスの負荷抵抗の調整が大切だって。

プラグ内臓の抵抗値を変える事によって、負荷調整をしようとの企みです。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック