平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
毎日毎日僕らは鉄板のーー。じゃ無かった毎日毎日整理整頓の日々。

飽きました。つまんない。物事を前向きに考えられないんです。
と言う事で、ヤーーメタ。物を作りながら整理をして行こう。その方が合理的な整理が出来るとの判断です。

と言う事で、コアキシャルのバッフルの製作に入りました。まあ入ったと言ってもバッフル板の発注だけですが・・・。

で、このバッフル板。色々と有るんですよね。少なくとも雑誌の記事は丸っ切り役に立ちません。
まあ、雑誌(この意味判りますよね、笑)ですから。

僕なりの今迄の経験で、バッフルに要求される物。
硬くて軽い物。

此れが難しい。硬い物は重い。更に固有振動を持ったら駄目ですし、内部損失もある程度は欲しいです。

で、一番肝心な特性。其の材料の振動特性。人間の耳にいやな振動をしない事。こう成ると木製以外は考えられないのです(楽器を考えましょう)。

硬くて軽い。

つまりですね・・・・・(笑)

続く。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック