平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


バッフルの塗装の合間にアンプ製作。
塗装は塗る時間よりも乾燥待ち時間の方がはるかにはるかに長い時間を要します。

ボケーと待っていても仕方が無いし・・・・・。

そんな訳で例のプリメイン。
シャシも出来上がり、組み立て開始。

ある程度組みあがった時点で、発光ダイオードの取り付け。
取り付けといっても接着剤での固定です。

此処にはエポキシがお勧め(ウソウソ、笑)。
万が一、ダイオードが壊れた場合に交換が出来る様な弱い接着剤を使います。

白矢印が取り付け終わったダイオード。
赤矢印がこれから取り付ける穴。

緑矢印が取り付け待ちのダイオード。

最近、ダイオードの性能が上がって来て、兎に角明るい。
照明に使うのではないので、程々の明るさのダイオードが良いですね。

で、『YYアンプ』と言う名前の由来・・・・・・。
新郎と新婦の名前の頭文字と言うナンダカナーのネーミングです(汗)。

回路は単純なので、配線は1日半も有れば十分出来ますね。

月曜の夜には音が出る予定。

自分の音も出ていないのに・・・・・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック