平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
普通なら寝る時間ですよね・・。



こんな事を始めちゃいました。
写真では大きさが判らないですよね。

本当に小さなトランスです。

MCカートリッジの昇圧に使うんですね。

イヤ、ナント言うか、玄関のショーケース。綺麗にしました。ヤマトのミニカーが光っています(大汗)。

で、本職の方の作品が少ない。

何も乗っていない棚も有るし・・・・・。
まさかアンプを入れる訳にも行かないので(重量でガラスが割れる、汗)、小さなもので僕の作品を表すもの?

と言う事で、急遽MCトランスを作り出したんです。

まあ、試聴用にも必要ですし。

自慢じゃ無いですけど、このトランスをうっかり借りてしまって、後戻りが出来なく・・・。
と言う方が沢山います(笑)。

で、このトランス。実は僕のヘッドアンプの入力にも使われているんですね(オイオイ、汗)。

じゃあ何かい。トランスで持ち上げて、ヘッドアンプで持ち上げる。ゲインオーバーじゃ・・?

って考えますよね。
この辺は企業秘密で(笑)公表出来ませんが、非常に禁じ手の使い方をしています。
其の禁じ手に付き合ってくれている懐の深いトランスなんですね。

と言う事で、今このトランスをMC昇圧に使っている方が、僕のヘッドアンプを購入してもこのトランスは無駄に成りません。

まあ、ナント言うか・・・・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック