平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
なんだかんだと不満を言いながらも、段々と調子を上げているコアキシャルのバッフル。
昨夜も結構楽しみました。
音楽を楽しむのには此れで充分じゃ・・・・・。

今日はお客様が来店。
色々な四方山話に花が咲き・・・・。

で、コアキシャルのバッフルの話に成ったんですね。
世の中では2m×2mが必要だって・・(笑)。
机上の理論に振り回されて、実験もしていない怠け者って僕は思っている。

僕のバッフルは1m×1m。理論では低音なんて絶対に出ない筈。
でも、この音を聞いたら机上の理論のむなしさに気付くかなー・・・・・?

で、ですね。つい余計な事を僕が口走って・・・・。



まあ、相変わらずに散らかっている試聴室。僕にはリスニングルームなんだけど・・・。
で、変わった点、気付きました?
この写真で判ったら凄い。

最近のオーディオ小物の話に成ったんですね。僕の所にも一応そんな物が有って・・・。



HPを見ている方ならご存知の『ティップトゥー』。
この類って、その気に成れば直ぐに出来ちゃうので、僕にとってはあまり興味が無い(汗)。

頭を捻って世の中の常識をひっくり返すのが好きなんですね(笑)。

ティップトゥーのネタは僕にとって古いネタ。効果は判っているんだけど、何時でも出来るし・・・・・。

今日のお客様は新しい方。ティップトゥーのネタを知りません。
と言う事で実践(シッカリとお客様に手伝ってもらって、大汗)。

判っちゃいるけど・・・・・・・・。

ハハ、早くやれば良かった(大汗の二乗)。


拍手[0回]


【2012/12/15 (土) 22:06】 | 小物パーツ
トラックバック() | コメント(2)

無題
ユキ
ドライバーを取り付けている場合でも、スピーカー片側はティップトゥー4個で足りますか?
底のフェルトは剥がさないと駄目ですよね。


無題
ピンキー
バッフル全体の重量から考えたら、ミッドハイの重量は無視して大丈夫です。

足裏のフェルトは剥がさないと効果は出ないかと・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ドライバーを取り付けている場合でも、スピーカー片側はティップトゥー4個で足りますか?
底のフェルトは剥がさないと駄目ですよね。
2012/12/16(日) 06:01 |   | ユキ #92ca4ce170[編集]
[管理者用 返信]

無題
バッフル全体の重量から考えたら、ミッドハイの重量は無視して大丈夫です。

足裏のフェルトは剥がさないと効果は出ないかと・・。
2012/12/16(日) 07:45 |   | ピンキー #29ef49c7fe[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック