平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日、バッフルの下にティップトゥーを敷いたら良く成ってってアップしました。

そうしたら、おなじみさんから使いたいってメールが来たのですが・・・・・・。

実は今回使った8個。ストック全て使ってしまっていて・・・・。

慌てて、此れを作ってもらっている旋盤屋さんに電話。

ピ『年内に出来ますかねー?』
社『ウーーーン、ギリギリかなー?』

今回も40個お願い。

で、旋盤屋さんの社長さん。ティップトゥーをベーゴマと呼んでいます(笑)。


拍手[2回]


【2012/12/18 (火) 07:25】 | 小物パーツ
トラックバック() | コメント(2)

^^
あの~^^
ベーゴマはご自分で作らないのですか~??
立派な旋盤があるのに~^^
素朴な疑問でした~^^


無題
ピンキー
要はコストの問題なんです。僕が作ると其れ成りの時間が掛かっちゃうんで・・・。
旋盤屋さんのNCで作らせると、僕が作る時間の数分の一。
数モノはNCに敵いません。

それとテーパーモノを削る時に刃物台を回転させますよね。
もう一度きちっと平行を出すのも大変と言うのも有ります。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
^^
あの~^^
ベーゴマはご自分で作らないのですか~??
立派な旋盤があるのに~^^
素朴な疑問でした~^^
2012/12/18(火) 18:07 |   | 暇 #990973bda3[編集]
[管理者用 返信]

無題
要はコストの問題なんです。僕が作ると其れ成りの時間が掛かっちゃうんで・・・。
旋盤屋さんのNCで作らせると、僕が作る時間の数分の一。
数モノはNCに敵いません。

それとテーパーモノを削る時に刃物台を回転させますよね。
もう一度きちっと平行を出すのも大変と言うのも有ります。
2012/12/18(火) 19:00 |   | ピンキー #29ef49c7fe[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック