平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近のアップが少ない。
そういう時は仕事を頑張っているのです。
仕事は僕の実験の終った完成形を作っているんですね。
つまりネタは過去にアップ済み。
同じネタを書くのも読むのも辛いと思って・・・・。

今日も晩酌が済み、テレビは相変わらず(と言うかドンドンレベルが下がっている)クダラン番組ばかり(此の侭レベルを下げたら何処まで行くんだろう?)。

ふらついた足でリスニングルーム。
2~3日入っていなかったので、室温が低い。
ストーブに火を入れ、アンプにも火を・・・・・。

カーペンターズから始まり、イーグルス、S&Gと進んでいたら・・・・・・。
突然聞きたく成った。



耳でのチューン主体の装置ではこうは行かない。丸っ切り正反対のソース。
でも聞きたく成ったのだから、我慢する必要は無い。

エリー・アメリング。引っ越してから初めて聞くのかも知れない。
彼女の声を(歌い方を)聞いたら、シュワルツコップもマリアカラスも下品に聞こえる。

大見得をきった歌い方ではない。極自然に心に滲みこむ歌い方と声。
売れる事なんか気にしていない、純粋な歌い方と声。

今、周りの歌声は売れる事を気にしたうたい方が気に障る。

そんな現実に一服の清涼剤。
アメリングの声を聞いたら本当の自分が見えてくる。

チョット目が潤んできて・・・・・・・・・。



でも、このジャケットの写真。レコードの内容の美しさに関係なく、チョット危ない絵の様な・・・・・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック