平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
SPU

昨年暮れ、ぎりぎりに届いたSPUの針交換ユニット。
早速お客様のところへ交換に。
交換が終わり、音出し。
最初に掛けたレコードはジャズのピアノトリオ。
ピアノのアタックが凄く良く聞こえコレは当たりかな・・。
ところが良く聞くと中高域に変な付帯音が。
寒いしエージングかな?と思って聞いていてもチョット変。
バイオリンを掛けるとギスギスする。
それに、どのレコードでも内周に行くと歪んで聞こえる。
針の減って来た初期の様。
ウーーン。完全にトレース不良。
念の為に持ち帰り、店で使っても同じ結果。
不良品です。
年末のごたごたした時に送って、行方不明も困るし、どうせ輸入元は年末年始で休業。
本日送り返しました。


拍手[0回]


【2008/01/07 (月) 16:52】 | カートリッジ
トラックバック() | コメント(2)

無題
青ちゃん
我が家のSPUは歪んでなくてよかったです。
(こんなことはめったにないんでしょうね)


無題
ピンキー
僕のところの感覚では不良率3%ぐらいですね。2~3年に1本出て来ます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
我が家のSPUは歪んでなくてよかったです。
(こんなことはめったにないんでしょうね)
2008/01/07(月) 22:51 | URL  | 青ちゃん #9b2bb8ce5c[編集]
[管理者用 返信]

無題
僕のところの感覚では不良率3%ぐらいですね。2~3年に1本出て来ます。
2008/01/08(火) 08:47 |   | ピンキー #29eeef2502[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック