平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
組み上げが全て完了したギヤボックス。
気の短い方は直ぐに持って来て。

駄目です、最低でも一晩運転後。

機械物って電気物と違い、出来上がっての直ぐの判断って難しいんですね。

単に慣らしだろうって、直ぐに欲しがる方がいますが駄目。

僕は作った人間です。僅かの不具合も直ぐに感じます。
単なるユーザーに此れを求めるのは無理。

と言う訳で、試運転は絶対に僕が・・・。
自分でしたい人(一人思い当たりますが、笑)、何か有っても知りませんからねー・・・。



只今この状態。

組みなおしって事は、ギヤの当たり面も変わるんです。

回し初めから1時間経ってます。音は静かに成ってきていますが、その時に音の変化やオイルのあわ立ち具合、その他色々と気遣うんですね。

勿論初めての機械では判りません。10数台作りましたので、経験から色々と判るのです。
普通の方には異常とは思えない現象でも、僕にはヤバイって判るのです。

経験値ですね。

一般の方に此れを求めても無理。

仕事でやっている人間にだけ判る事なんです。

今の状況なら、明日の納品も大丈夫みたいですが油断は禁物。

今晩一晩回して、明日のオイルの状態は・・・。


拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック