平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


部屋が暖まったので、早速行動。

10Wとホーンの位置関係の測定をするには10W単体で測定しないとNG。
コアキシャルで代用なんて絶対に出来ません。

と言う事で測定する為に10Wを外し、コアキシャルを取り付け。

で、暫くぶりにコアキシャルを聞いたら・・・・・・・・・。

早く測定を終わらせて元に戻そう(汗)。






コアキシャルの前面パネルの鳴きが凄く気に成ります。
10W裸の音に馴染んだ耳には更に・・・・。
以前コアキシャルをバラして2ウェイに改造しました。

結果は大成功。

この改造の場合、ツィーターの音響レンズが無くなるのが音質的に大きなメリットなんですが、その分能率も上がります。
ツィーターにシリーズに入っている抵抗を大きくして、コンデンサーを小さくします。
この辺は聴感で大丈夫です。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック