平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
コアキシャルから大音量でロックが鳴っています(笑)。
この音量は10Wではきつかった。
少しでも他のユニットに任せた楽さは・・・・。

まあ、トータルでは・・・ですけどね。

で・・・・・。



二階のストックルームから励磁電源を下ろしました。
作業室から発信機と測定用アンプを運びました。

問題のドライバー。二階のストックルームで冷え切っています。
今下ろすと結露が心配。

試聴室の暖房を落とし、冷え切ってからの導入です。

明日は10Wとオイロダインドライバーの結合周波数の決定です。

結構ワクワクドキドキ。
こんな事、頭で考えても答えは出ません。
実際にサインウェーヴを入れユニットの反応を聞く。

此処で決め手に成るのは、過去の経験からの感覚。
ユニットの嫌がる音を聞き分けるのです。

これが出来ないと、最適クロスオーバーを決めるのは無理ですね。

結局、どれだけ授業料(勿論生きた授業料)を払ったかが勝負です。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック