平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
表は雪で、何の音も聞こえません。
こんな時は最高のチャンス。

10Wとオイロダインホーンシステムとの位置出しです。
スピーカーシステムを作る上で非常に大事な作業。

お互いのユニットからクロス周波数の1kHzを出し、相互の位相を揃える作業です。

これを疎かにすると、バランスの取れたシステムは無理です。

で・・・・・。



一つ目小僧の様な10W。

マグネット部をクランプして有りますので、がっちりと固定しています。

その上に・・・・・・。



なんか此の侭使えそうな面構え(笑)。
ウーーン、これで良いんじゃないかなー・・・。

これから両方のユニットに1kHzを加えます。

大事なのはどちらのユニットの音量も同じに合わせる事。
音量が違うと正しい位置が判りません。

勿論聴感ではなくマイクで拾って合わせます。

オーディオチューンの最後は耳ですが、80~90%迄は測定器で合わせた方が早くて確実です。



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック