平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。



最初にネタをばらしちゃいますね。

僕の周りでは、好結果を得ているフォステクスのT500。

僕と古い付き合いの方なら判っていると思うんだけど、既存のスピーカーシステムにツィーターを追加したした物。
僕はどうでも良いって思っていた。
要はツィーターではなく付いたって思っていたんですね。
この言葉の意味判るでしょ(笑)。

既存の名機(と言われている)にツィーターを追加して悦にいっている方々。散々聞かせて頂きました。
僕の知っている限りでは、自己満足。
ツィーターではなく付いた(笑)。

そんな僕でも高域不足に悩まされた。
バイタヴォックスのCN123。

そりゃカットオフが220Hzでは高域不足は当たり前(ホーンが正しくロードを掛けられるのは2オクターブです)。

で、T500。フォクテクスのブランドでスゴク損してる。
まあ、オーディオマニアはブランド志向が強いので(新興宗教ですよね、笑)。
天下のオイロダインにフォステクスのツィーターを加える。

一般には『罰当たりめ』ですよね。

で、こう考える人は僕とは縁の無い人って考えているんです。
少なくとも、オイロダインを手にしてT500を繋いだ人っていますか?

繋いで駄目だったって言う人は信じます。
やってもいないで、そんな馬鹿な。って人。僕は相手にしません。
実践での僕への反論、大歓迎です。僕も興味津々。

そろそろ、ブランド志向。止めませんか。






パワー管に何を使っているかなんて、僕にはどうでも良くて・・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック