平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕愛用のプリアンプの改造も完成。
次のオーナーは首を長くして待っている。

僕が使っていたアンプを出す時の保障期間。新品と同じ2年間(自信が有りますので)。
勿論こいつも2年間保証。

99を6本も使ったのは初めて。



イコライザー初段管は82の侭。手抜きじゃないですよ。適材適所。信号レベルの小さな所には小型管が合っているのです。

また余計な事を言っちゃおうかなー(未だ酔っていないのに、笑)。

つまりですねイコライザー段にパワー管を使うなんて素人を驚かす程度の事。
ぼくはやろうともしない(普段なんでも試さないと気が済まないのに、こいつだけはやろうとしない。余りにもばかばかしくて)。
軽自動車にV8 8000ccを積む様な趣味は僕には有りませんので・・。





電気部品、扱えるダイナミックレンジは決まっています。でっかい信号に耐える部品は小信号に反応しません。大は小を兼ねないんですね。
適材適所。

あ、序に。
世の中でECC99は12BH7Aと互換性が有る。なんて記事も有りますが、確かに12BH7Aを抜いてECC99を挿せば動作します。でも動作しますのレベルです。
99を生かすには・・・・(良い球ですよー)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック