平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処一週間は何かと忙しく仕事の予定も遅れ勝ち。たまには休まないとまた入院だよー(あの看護婦さんに会いたい、汗)。

10日ぶりにフライス盤に掛かれて一安心。
デモね暫らくぶりにフライスを弄ると頭が付いて行かない。くだらん所でエーー?
まあチョイチョイと弄っていると正常な頭に戻る。

要は僕の頭の使い方。範囲が広過ぎる。丸っ切り違う使い方をしてさあ始めるか。って無理ですよね。
会社の様に専門職ならこんな事は無いんですけどね(まあ、それが好きでこんな仕事をしているんですけど)。

そんな時に焦るとくだらんミスをするのでジックリと掛かります。
そんな状態でも予定の仕事を終了。

入浴後のいつもの晩酌(至福のひと時です、こんな時間に電話をするのは野暮ですよ、笑)。

さてレコードタイム。

CDからスタートした。僕の耳、段々と贅沢に成っている。CDプレーヤー内蔵のフラッとアンプ、FETを使っています。つまり半導体・・。
半導体の音って粉っぽいんですよね。要は潤いが無い。
こんな言い方を許されるのかって思いながら、しっぽりと濡れた・・・。
この表現は真空管でないと無理(半導体からこの音を聞いた試しが無い)。
勿論真空管なら出るかと言うと、シッカリとした設計をしないと出ません(当たり前ですよね)。

今の抱えている仕事を考えたら年内は絶対に無理。でも何とかしたいので・・・・。


拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック