平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
プレーヤー屋さんに成ってしまったピンキー君。
最近多い60Hz地区からの問い合わせに苦心しています。
実は先日大失敗。50Hzでのテストだけで持ち込んだ。
原因不明の不調。
今回は納品ではなく貸し出し試聴だったので助かったけど、正式に納品と成ったらこうは行かない。

出荷前に60Hzでのテストは必須。

で、60Hz電源を発注したのだけれど納期が45日。

実は明後日も貸し出し試聴へ行くのです。もち60Hz地区。

前回不調だった物をシッカリと直したのだけれど60Hzでテストをしたい。

そんな訳で・・・・・・・。



ご存知インバーター。バッテリーで家電製品を働かせる物です。つまり直流12Vを交流の100Vへ変更するのですね。問題は波形と周波数。
僕が購入したのは50,60Hz切り替え式で尚且つサインウェーブ出力を謳っている。

今日組みあがった60Hz仕様のギヤボックスを早速始動。
キッチリと回りだしました。前回の不調は全然無い。

ウーーーン、30万の出費。無駄になるのかなー・・・・・・・(大汗)。



今回のインバーターとバッテリーの出費は2万数千円・・・。

で、数時間後の追記。今回のインバーター、出力は200W。と言う事はプリアンプに使える。御存知の様に家庭に来ているAC100V。オシロで波形を見たら気絶すると思う。ほんと酷いんだから。
プレーヤーでの使用が終わったらプリアンプを動かして見よう。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック