平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
とりあえず急いで60Hz電源が欲しかった。
その要求は満たしてくれ、更にヤバイ目に遭わせてくれたインバーター電源。

そんな時ある封書が・・・・・。
業務用の60Hz電源を頼んだ商社からです。

なにかな?

チョイ大き目の封筒に入っていたのは・・。


今回発注した電源の仕様書。昔こんな仕事をしていましたから仕様書は散々見て来ました。
でも今回は産業機器としては安価な商品。
仕様書が送られて来るとは思いもしなかった。

きちっとした仕様書が送られて来て、此れでOKでしたら捺印をして送り返して下さい。
外回りの寸法図と回路図です(回路の社外秘部分は略図)。

データーを見ると、今回購入したインバーターよりも低い値も・・。
でね、カタログ数値よりも低い値を示した今回のインバーター。
民生機の値、当りの機械ならば・・・。

産業機器の場合は最低保証値。これって重要な違いなんです。
で、笑っちゃうのが重量。
今回のインバーター、1kg有りません(200W出力で)。
発注した60Hz電源(100W出力)、19kg有ります。

何十年かぶりに産業機器を手にしようとしているピンキー君。無茶ニコニコなんです(支払いが・・・汗)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック