平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日来られたお客様。品物の引取りよりもバッテリー電源に興味を持たれていた様で・・(笑)。
そりゃそうですよね。10年位前に実験していた。其の時には芳しくなかった。でもバッテリーの優位性は判っていた方なのです。

十分納得されて帰られて・・・。

で、只今晩酌タイム。
テレビで録画済の映画を見ています。
其処で気が付いた・・・。

テレビと録画のHD。バッテリー電源にしたら綺麗に成るだろーなー・・・・・。

テレビの後のスペース。バッテリー、インバーター、充電器の三点セットを置くには十分な空間が・・・。
更に、DVDとLDの電源も。

拙いよ、本当に拙い。





エーー。バッテリー電源に換えてからの此処の音を聞いていない方にはまさか・・・・・。

実はここ数年、スランプだったのです。気が付いたチューンは徹底的にやりました。その度に良くはなったのですけど・・・。
どこかが足を引っ張っている。ある見えない線を超えられなかったのです。良くは成った、でも・・・・・。

今回、その一線を越えられました。要は僕の装置の足を引っ張っていた一番の原因は東電(笑)。
そんな気分が此処ズーーート続いた同じタイトルのブログだったのですね。
ハイ、このネタ、商売には繋がりません。でもこれを書かない僕のブログなんて・・。

ウッソーって思う方、オーディオを理解していません。

あ、勘違いの訂正。
オーディオ機器はサインウェーブの交流を前提に作られています(殆どの電気器具も)。
で、東電が其れを供給出来ない。
仕方なくバッテリーを電源としたインバーター。
インバーターの音が正常で東電の音は汚れているとの判断が正しいかと。
決してインバーター電源は装置の音を良くするのではなくまっとうな動作をさせてくれた(本来の性能を引き出した)。
と理解しています。

拍手[4回]


【2017/02/21 (火) 19:50】 | バッテリー電源
トラックバック() | コメント(1)

モニターは綺麗になりました
ボロトレーン
こんばんは、映像関係の仕事だったので
20年前に20インチモニターにCSEのサインウエーブの
クリーン電源を接続しました、
だれが見ても、すぐに分かる結果でした、
信号は標準信号発生器のカラーバーを入力し、
画面を見ました、
モワレやドットや色の変化で判断しましが
だれが見ても、鮮明で色にじみが少なく、
情報量が多くなりました、
明らかにクリーン電源の実力が出ました。
もしかして、オーディオ帯域より高いビデオ機器でのテストは
オーディオに有効かも知れませんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モニターは綺麗になりました
こんばんは、映像関係の仕事だったので
20年前に20インチモニターにCSEのサインウエーブの
クリーン電源を接続しました、
だれが見ても、すぐに分かる結果でした、
信号は標準信号発生器のカラーバーを入力し、
画面を見ました、
モワレやドットや色の変化で判断しましが
だれが見ても、鮮明で色にじみが少なく、
情報量が多くなりました、
明らかにクリーン電源の実力が出ました。
もしかして、オーディオ帯域より高いビデオ機器でのテストは
オーディオに有効かも知れませんね。
2017/02/21(火) 23:03 | URL  | ボロトレーン #505a38c802[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック