平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
パワーアンプのインバーターを24V仕様に変えて試聴は勿論アナログレコード。
其の方が差が判り易いって考えていたんですね。
その辺の結論が出て今夜は単に音楽を楽しみたい。
そんな訳で気に入っているCDを・・・・・。

そんな・・。CDでもと言うかCDの方が差が出たんじゃないか。

もう知っていますよね、CDプレーヤーはデジタル機器。どうしてもノイズ発生源。
今回、アンプ系は完全にAC電源から切り離された。
つまりCDプレーヤから発生するノイズに無関係に成ったのです。

ハハ、バッテリー電源のネタ、当分続きそうです。



僕のこのネタで実践した方数名から拍手欄にコメントが・・・。
ピンキーさんが此処までアップしている理由が判りました。

オーディオ機器は純粋なサインウェーブでの動作が前提です。
そのサインウェーブを電力会社は供給出来ていないんですね。
だったら自己防衛・・(笑)。

あ、キツイ言い方と思いますけど、供給される電源に気付かないでアンプを作るなんて10年早いですよ(笑)。

僕はこの問題をアンプ内で解決したくて数十年苦労していたんですから。

序に言っちゃいますと安定化電源では解決が遠のきます。

拍手[5回]


【2017/02/22 (水) 20:17】 | バッテリー電源
トラックバック() | コメント(2)

無題
福島立大
テスラの家庭用バッテリーの音ってどうなんだろう?

無題
ピンキー
福島様。
疑問を持ったら自分で確かめる。此れが一番の近道です。
僕はそうして色々なノウハウを手にしました(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
テスラの家庭用バッテリーの音ってどうなんだろう?
2017/02/22(水) 21:38 |   | 福島立大 #1b5197f592[編集]
[管理者用 返信]

無題
福島様。
疑問を持ったら自分で確かめる。此れが一番の近道です。
僕はそうして色々なノウハウを手にしました(笑)。
2017/02/22(水) 22:46 |   | ピンキー #9bea5016ff[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック