平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日は愛車のエブリー君と700km以上走りました。
単に走っただけではなくお客様の所への訪問2箇所。
チョイ疲れましたけど、そんなものどうでも良いだけの収穫。
普通に考えたら収穫って売れたんですよね。

こんな考えの貴方、ブッブーーー(笑)。

此処に住んでいますと50Hzの東電の供給しか判りません。

今回其れ成りの用意をして中部電力管内のチェックをして来ました。

予想外(まあひょっとしたらって感じていましたが)の実情。

電力会社、オーディオは完全に無視ですね(怒ってはいません、当たり前の事と思っています。オーディオが好きでしたら自己防衛しか無いのを実感しました)。
電力会社、極一部のオーディオマニア(オーディオ気違い)なんて相手にしていません。正常な感覚です。
今の供給されている電力にクレームをつけるなんて・・・・。

そんな訳で欲求レベルの高いオーディオファンは(マニアって言いたくない)自己防衛に走るしか無いんです。

はやい話が、チョイの用心で持って行ったバッテリー電源を置いて来ざるを得なかったと言う事でして・・・・。

もう酔っているので詳しいいきさつは明日・・。



本日の営業収穫はゼロ。昔からの付き合いの方はまたかって笑っていると思う・・。
ハイ、僕の収穫は60Hz地域(ハッキリ書いちゃうと中部電力管内)では僕の予想を超えている問題点が見つかった。
これで十分なんです。
基本、ピンキー君は知識欲が旺盛で此れだけで行動しています。

逆に言いますと、大手メーカーの開発者。自社内の試聴室以外でのテスト、どの程度やっているんでしょうかね?
まあ、こんな仕事を長年していますとメーカーの開発者とも・・・・(笑)。

酔った勢いで書いちゃいますね(大汗)。
自社内の試聴室以外でのテスト。やっているメーカーを知りません。

あ、更に追記。
中部電力管内と言っても発電所は何箇所も有りますし、変電所の数はその何倍も。
今日伺ったお客様の所の中部電力の電気の質って考えています。

重要な追記。
電力会社の供給する電力の質。時間や曜日によってコロコロ変わります。
変電所から出た時点では同じでも繋がっている消費地(会社、工場、一般家庭、etc)の電気機器がノイズを発生、って極普通に起きています。
要は工場の稼働時間だけ電力の質が落ちる。ナンテ事なんです。

昔、よく言われました。真夜中と正月三ヶ日は音が良いって・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック