平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
一昨日から始めたプリアンプの修理。
製作してから30年以上経っています。
単純な回路なので原因は直ぐに判明(持ち主が例のパソコンを治してくれた人なので、修理代金はバーターと言う事で・・笑)。
単に壊れた部品を交換しようとしたら、色々な注文が(オイオイ、聞いてないよ)。

修理と言うよりも改造になった訳ですが、昨夜の頑張りで無事に完成。

急いでいたのには訳があって、作業台を空けたい。
理由は・・・・・・・・・。

此処最近レコードプレーヤーがチョイ不調。回転ムラをたまに感じるのです。
きっとあそこだよね・・・。

アンプをどけられたので、早速ギヤボックスが机の上。
作業は簡単です。オイル交換。散々貸し出しに出向いて、帰って来てからも僕の所で働いていた。
貸し出し前にオイルを交換したきりだったのです。
見た目には綺麗。

でもね・・・。
一旦交換してから机の上で1時間の運転。
このオイルも抜いてもう一度オイル交換。

早速レコードをかける。回転ムラが収まっただけでなく、音質も・・。
ヘヘ、紺屋の白袴です。


拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック