平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
傷口の痛みも治まって来ましたので早速フライス仕事です。


アームリフターのワイヤーホルダー。
大量生産なら金型で作るでしょうけど、ホンの少量生産。
まあ、ナント言うか削り出しのワンオフ(贅沢)。

過去にバイク弄りで細いドリルを何種類も買いました。
これが今回大活躍。
アウターチューブの外径に対してどの程度の穴を開けるか?
インナーワイヤーの直径に対してどの程度の穴を開けるか?

やって見ないと判らない世界です。
緩めに作れば簡単ですけど僕の気分が許さない。
スルッと入ってガタを感じない(拘っています)。

細めのドリルからスタートして、2~3種類のドリルで少しずつ穴を拡大。
ビッタシ、と言う物が出来ました。
此れで操作部は略完成。
リフター部に掛かります。



5/100mm違いで試しましたので(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック