平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日の午前中は病院で定期健診。
此れだけ受けていると病気の早期発見は十分出来ます。
まだまだ頑張りたいですからね。

昼食後作ったのがこのパーツ。



リフターのメインバー。これが上下してアームを動かします。



少しでも良いフィーリングに。と言う訳でチョイスしましたセラミックボール。
シャフトの先端を球面加工するのは凄く大変(外注に出す様です)。
で、ドリルで穴を開け其処へセラミックボールを押し込みました。
ピッタリでもう取れない(笑)。



回転止めと上下の動作範囲を決めるピン。

先日アップした写真のパーツ(白い樹脂製)の長穴に嵌まります。
こうすれば上下には動くけど回転は出来ない。

主要パーツの切削は略終わりました。

これから注意深く組み立てです。





拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック