平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
好評のあげますシリーズ。
次には上杉さんの製作集を考えていたんだけど本棚に見当たらない(大汗)。
ウーーーーンとよくよく考える。
結論、捨てちゃったんだね。
まああれをあげたら一生懸命にアンプを作っている人にはブレーキ。
僕としては悪戯心だったのです  m(__)m 。

其処でふと気付いた。アンプのシャシが当った方。
僕は散々言っています。シャシは大事だよって・・・。

で、当選した方。今使っているアンプをそっくり其の侭当ったシャシに移植してシャシの違いを確認したらメチャ凄いって思います。

新しいアンプを設計して組んだらシャシの重要性って理解出来ませんよね。
まあ、その方はその程度かって・・・・・(笑)。

僕は雑誌の評価や人の意見は聞きません。自分で判断する。
凄く遠回りですけど最高の近道です。


上杉さん。日本で最初にオイロダインを手に入れた。
散々苦労して、その後にオートグラフや4343を入手。
まあその程度のアンプしか作れなかったんですね。
あ、本当はあのアンプを作っていた方は・・・・・・(ナイショ)。

今日、CDバッファアンプシャシをアルマイト屋さんへ納品。僕はカラーアルマイト。頼まれているお客様はモノトーン。
結局二箇所のアルマイト屋さん(30km以上離れている)へ持って行きました。
こんな手間隙をかけて作る作品。愛情いっぱいです。

拍手[6回]


【2018/09/25 (火) 19:12】 | 独り言
トラックバック() | コメント(2)

シャシの重要性
Kori_Takashi
量販店時代からお世話になっております
最初に買ったのは確かMicro DD-7
なかなか訪問できなくて申し訳ありません
サイボーグ化以降の活躍は目を見張るものがありますね
シャシの抽選で外れたので一念発起して天板5mm底版7mm側板10mmで作ってみました
フライスなど持ち合わせませんのでドリルとジグソー,タップ切りと油圧パンチで・・なんちゃって仕様(汗)
安価な部品を使ってのECC99パラシングルですが他のアンプを蹴散らしてしまいました
シャシの重要性はよ〜くわかりました
これからも記事を楽しみにしています


無題
ピンキー
作っちゃいましたか(笑)。
でも凄い行動力で驚きました。
僕でも手作業では・・・・・。
ECC99パワーアンプ。実は計画中です。
昔のおなじみさんなのですね。
是非遊びにいらしてください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シャシの重要性
量販店時代からお世話になっております
最初に買ったのは確かMicro DD-7
なかなか訪問できなくて申し訳ありません
サイボーグ化以降の活躍は目を見張るものがありますね
シャシの抽選で外れたので一念発起して天板5mm底版7mm側板10mmで作ってみました
フライスなど持ち合わせませんのでドリルとジグソー,タップ切りと油圧パンチで・・なんちゃって仕様(汗)
安価な部品を使ってのECC99パラシングルですが他のアンプを蹴散らしてしまいました
シャシの重要性はよ〜くわかりました
これからも記事を楽しみにしています
2018/09/26(水) 22:55 |   | Kori_Takashi #29fb7258f6[編集]
[管理者用 返信]

無題
作っちゃいましたか(笑)。
でも凄い行動力で驚きました。
僕でも手作業では・・・・・。
ECC99パワーアンプ。実は計画中です。
昔のおなじみさんなのですね。
是非遊びにいらしてください。
2018/09/30(日) 09:10 |   | ピンキー #577467e3f6[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック