平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
充電式乾電池で動かそうと考え出したDAコンバーター。
実は単三型を12本持っています。
カメラ用がメイン。

でもそのカメラ、最近は出番がゼロ(笑)

で、電池を取り出して規格(出せる電流)のチェック。



エーーー(笑うしかない)、1900mAh。つまり1,9Aを1時間出せる。
DAC素子の電流は5mA程度。単純計算で380時間持つ。

僕のDAコンバーターは色々な表示が有るので、其方は喰うかも知れないけど、其方の電源はAC100Vからでも音質には影響ないし。

微弱電流動作の半導体素子は、電流を流した侭の方が動作が安定する(昔、アメリカ製の高額アンプにこんなのが有りましたよね)。

電源SWはやめちゃおうかなー・・。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック