平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
取り掛かってから二日間。
ブログアップの時間も惜しんで最終製作(笑)。
昨夜は残業。
配線が全て終わったところで、チェックはしないで帰宅。

配線が終わってすぐのチェックは、頭の中に組んでいる時の残像が残っているので、配線ミスを見逃し易いのです。

今日は早出。小さな外回りを済ませて、配線のミスチェック。
見当たらないけど油断大敵。

真空管を差込、電源ON。

球が温まったところで、素早く電圧チェック。全て予定通り。調整の必要な所は一箇所も無し。

早速オシロで測定です。


完成

最初はサインウェーブで周波数特性のチェック。ウーーーンワイドレンジ。昔の時はこんなだったかな?トランスは変わっていないのに・・。


完成

1kHzの矩形波。予定よりも良過ぎる・・・。


完成

早速前のアンプのところへ接続。
音出し。前のアンプで聴いていたレコードがターンテーブルに乗った侭。
構わずそのレコードへ針を下ろす。

ケニードリューがスィングを始めた。
フーーーン、結構鳴るんだ・・。
自分で作ってこんな感想も無いけど、其れ成りに楽しめそう。

さて、仕事仕事。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック