平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今朝のベットの上・・・・。



アメプロ改造中にも練習がしたい。そんな訳での購入です。
ジャパンハイブリットシリーズの68タイプ。

超初心者の僕は、カタログデーターも今一判らない上に、購入したお店のHPには間違った表示が有ったりして・・・・・・。

取りあえず、元々付いていた弦でチューニング。
正直、今一。

夕食後、弦を張り替えます(アメプロも新品に付いていた弦はダメだった)。
外して驚いたのは、今僕が使っている弦と同じ物が張って有った。

張り換えたら、ヤハリ・・・・・・。
ウン、此れなら練習用にはoK。

で、何時もの練習を始めると何か違う。弾き易い。左手の指の移動が速く成った。
実は今度のストラト、ネックが細いのです(ナット幅が狭い)。
僕は手が非常に小さい(バイクで、合うグローブを探すのが大変でした)。

フェンダーってアメリカの会社だよね。アメリカ人の手はでっかいよね。

アメプロよりも速く指が動く。

拙いな、練習用のつもりで買ったのに・・・・・・。



動きが速く成ったと言っても、元が遅過ぎますので・・・・(大汗)。

拍手[6回]


【2019/02/21 (木) 09:51】 | 独り言
トラックバック() | コメント(2)

無題
kou ono
ジャガーはさわった事無いのでコメントし辛かったのですが、またストラト! やはりメイプルネックですね。好みが同じです。赤い楽器は持ったことありませんが良い色ですね。私はセンターピックアップのトーンボリュームがリアにも効くように配線しています。

無題
ピンキー
ジャガーはネックが短いので弾き易いかなと思ったのです。で、色々と調べるとサスティーンが弱い(ブリッジの構造上)と言うのを見つけまして、今回は止めておこうとなったのです。
今回のストラト。ナットの幅が40,5でハイブリットシリーズで一番狭いんですね。
手の小さい僕にはありがたいです。

後は其々のストラトをどの方向へ進化させるかが楽しみです。

早速ブロックサドルを注文してしまいました。
基本的に生音が綺麗じゃないと、ピックを通しても同じと思っています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ジャガーはさわった事無いのでコメントし辛かったのですが、またストラト! やはりメイプルネックですね。好みが同じです。赤い楽器は持ったことありませんが良い色ですね。私はセンターピックアップのトーンボリュームがリアにも効くように配線しています。
2019/02/21(木) 12:55 |   | kou ono #574ff4e1cc[編集]
[管理者用 返信]

無題
ジャガーはネックが短いので弾き易いかなと思ったのです。で、色々と調べるとサスティーンが弱い(ブリッジの構造上)と言うのを見つけまして、今回は止めておこうとなったのです。
今回のストラト。ナットの幅が40,5でハイブリットシリーズで一番狭いんですね。
手の小さい僕にはありがたいです。

後は其々のストラトをどの方向へ進化させるかが楽しみです。

早速ブロックサドルを注文してしまいました。
基本的に生音が綺麗じゃないと、ピックを通しても同じと思っています。
2019/02/21(木) 15:02 |   | ピンキー #4fc1b80b5a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック