平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ついにギターのカテゴリーが追加(大汗)。
なんとかお付き合い下さい。
ドレミファの練習ばかりしているのに、ギターを追加。
自分でも信じられない行動。

もう40年以上の付き合いに成る悪友。昨日暫くぶりに来訪。
彼は僕の性格をかなり理解しています。
その彼でさえ『2本目を買うとは・・・・・・』。

まあ彼もギターを楽しんでいる。共通の話題が増えたと言う事で・・・(笑)。

で、もうご存知でしょうが、僕の性格はかなりひねくれています。
要は、世間の常識に対する反骨精神が半端ではない。

オーディオアンプも、此の性格のお陰で完成度が高まりました。
基本的に人まねが大っ嫌い。直ぐに人まねをする人は軽蔑しています。
自分で考えろよ・・・。

今回のストラト購入。人気機種だからと言う訳ではなく、子供の頃からの憧れのギター(スタイルが殆どですけどね)。
でも、数十年間憧れを保ち続けたって、自分でも驚き。
手元に来て、がっかりどころか益々メロメロ。
長年憧れていた女性が僕の所へ来た(しかも歳をとらず若い侭で)。そんな感じなんです。

でね、その女性が二人に成った。本来おめかけさんの心算で呼んだ女性がかなり良い(本妻を脅かすかも、笑)。

これ以上の、たとえ話は難しいので戻します。
ジャパンフェンダーにも良い所が有る。でも、ノーマル状態で比べるのは不公平。第一コストがかなり違う(略倍の価格)。
此れで比べちゃ可哀想(女性で言えば、片や高級な洋服を着てメイクもバッチリ。もう一人は素朴な洋服でノーメイク。笑)。

そんな訳で・・・・・・。
アメプロの改造はチョイ延期。
ジャパンストラトに少し予算を分けて、対等の立場にしよう。
其処で勝負(どちらにも勝って欲しいんだけどね)。

其々の、素の性格を自分のレベルで分析。

その後の進化方向を決める。

って楽しくないですか?


エーー、今年の初め。ネットでの初心者練習。丸ッ切りついて行けませんでした。
今日暫くぶりに検索、練習。
完璧ではないですけど、年明けには丸ッ切り無理だった指運びが出来る様に・・。
ピックも空振りや、隣の弦を弾いたりしていますけど、確実に少しずつ上達。
ホンの僅かの事ですけど嬉しいんです。
60の手習い。始めて良かった。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック