平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
アンプ

基本的に出来上がりました。と言ってもすぐに納品とは行きません。
全て正常に動いている事の確認です。

最初は整流管を挿さずに、ヒーター回路のチェック。
12.6Vの直流がちゃんと来ているかのチェックです。

この電源を利用して、パイロットランプ系も働かせています。
パイロットランプは全て発光ダイオード。発熱も無く、断線の恐れも無く、小型と良い事尽くめです。

電源にはブルーのダイオードを使いましたが、此れが他の色と較べると、兎に角明るい。照明に使うのなら良いのですが、単にインジケーターですから、見えれば良い、と言う事で電流値を落としています。でもこの明るさ。


アンプ

電源SWを切ると、他のダイオードは見えますが、ブルーのダイオードは見当たりません。実はチョット凝った事をしています。

アンプ

ダイオード部分のアップ写真。
小さな穴が見えますでしょうか?
直径1mm。
この穴の奥に、ダイオードを仕込んでいます。

電源が切れている時は目立たずに、ONの時だけ見えるようにと、チョット拘りました。

さあ、残りは真空管の動作点チェックと信号チェックです。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック