平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当にゴメンナサイ。最近の話題はギターに関することばかり。
自分に正直に。と言うBLOGですので・・・。

で、、僕の好きなギター。フェンダー社のストラトキャスター。
此処で問題なのが、アコギ(アコースティックギター)なら、社名と型番が判れば、大体の音は想像出来ます。

僕の好きなギターはエレキギター(青春真っ只中でしたからね、汗)。
アコギと違い、エレキは色々と音を弄くれる。更に問題なのがギターアンプを必要とする。
何度も書いているけど、此のギターアンプが曲者で、オーディオアンプから比べたら無茶苦茶に個性が強い。
つまり、ギター単体の音なんか判らない。アンプを+した音の評価しか出来ない。

で、ここでストラトが好きです。なんて言っても音色の幅が広過ぎるのです。
ギターの個性よりも、もっと個性の強いアンプなんかが無茶多い事も問題を深くしています。

要は、ストラトが好き。と言っても全然違うイメージを持っている事が多いんですね。

で、僕のストラトの憧れの音の入っているLD。



B面1曲目のストラトの音。ストレートなナントも言えない音色。
此の音が僕のストラトの原点なのです。

数曲後、同じ演奏者が違うストラトを弾いています。此の音は、僕の理想と違う。

最近のアンプでは、僕の好きなストラトは出せないと思っています(アンプ屋の勘です)。
あの音を出すのには・・・・・。

ヘヘ、こんな事、楽しくて仕方が無いですよね。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック