平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日の仕事はつまらん理由でストップ(イライラ)。
出来る仕事をこなし、早めの晩酌(午後3時ですけどねー・・・汗)。

で、飲んでいる最中に電話。声で直ぐに誰か判る(でも・・・)。

イヤ、彼の声を聞くのは7年以上かと・。
でも直ぐに判った。

まあ、暫くぶりなのでとんでもない時間長電話(1時間位していたかなー・・酔っているので不明)。

彼は音楽関係で可也のプロ。イヤ電話で話して彼の最近の活躍ぶりには・・(驚)。
超有名人と係わっていて・・・。

でも、友人の活躍を聞くって嬉しいですよね(TVに出ないのが不思議な位)。

で、彼も忙しくて僕のブログを見ていなかった。
実はギターを・・・・・。
彼は絶対音感を持っているので、ギターは音程が狂っている(絶対に正確には合わせられません)、って言っていましたので・・・・。

その彼が、楽器を演奏するのは絶対に良いよ(ギターを認めたのかな、笑)。
アイツも歳をとって穏やかに成ったかのかなーー(笑)。

正直、あいつ(彼)にギターを始めた。って言ったらどんな顔をするか心配だった。
ナンセ音程には滅茶苦茶煩い人間でしたから。

で、ギターを始めたのを喜んでくれて、更に少しのヒントもくれた(練習方法)。

ヤハリそうなんだよね。自分でも大事と思っていたんだけど、少々自信をなくしていた(だって全然上達しないんだもの)。

で、彼のアドバイスで今の侭で良いんだって・・・・。

ウン、頑張ろう。


実は最近メトロノームに合わせて練習しています。
彼曰く、メトロノームに合わせるのって凄く難しいんだよ。特にユックリは・・・。
速く演奏すると誤魔化せるからね。
チョイ自信をなくしかけていたピンキー君には最高の言葉でした。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック