平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
弦楽器で大切なのは弦の張力の調整。
此れで音程が決まります。
張力を高める程、音程は上がるんですね。

で、張力を一定にして弦の太さを変えれば・・・。
太い程、音程は下がります。

では、太い弦にして音程を同じにするには、張力を上げないといけないんですね。

今回、アメプロの弦を太くしようと思っています。

と言う事は、音程を合わすには、弦の張力を上げる方向での調整が必要です。

此処迄は単純なのですが、弦の張力を上げる。
此れを支えるのはネックとボディ。
つまり、弦の振動がボディに強く伝わるんですね。

ボディは良質な木材。
つまり音に木の音が更に加わるかと・・・・。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック